ルアー釣りという事を大前提に考えての事ではあるが、そのスタイルや今や多種多様。
気の合う者を探すにも一苦労しそうなほどである。笑。
中でも自分のライフワークとなっている鱸釣りと、鱒釣り。どちらも河川での釣りが主な対象。常日頃からそんな魚の事ばかり考えていると、ヤツらの事を”ストリームプレイヤー”と考え始めた。
鱸にしても、山女魚なんかの渓魚にしても、流れやその変化に付き纏う。まさに”ストリームプレイヤー”だ。そしてソレらを狙って川辺に立つ者もまた、ストリームプレイヤーと呼べるのではないかと近頃強く想い始めた。笑。
そんな事を考えていると、脳内ではChicagoの StreetPrayerが繰り返し流れ始める。そんな文化の視点から見れば、”prayer”と書くよりは、”PLAYA”のほうが遊び人ぽくてシックリくる。

冗談混じりではあるものの、気が合う者には理解してもらえそうで思わずニヤけてしまう。この時期、渓流の事を考えると地図を見ながら情景を思い浮かべてワクワクしてしまうのだが、その様子が、子供の頃に見た映画の”グーニーズ”の屋根裏部屋の宝の地図を見てワクワクするワンシーンと被ってしまう。笑。

シンディーローパーの曲のイントロが聞こえてきそうなほどに。

今年の夏に間に合うようにRATA1984のショップの方で、限定販売を行うつもりであるTシャツ。胸にワンポイントでロゴが入っている方は、”ペイントアイ大好き倶楽部”のペイントアイズポッセのロゴマークTシャツ。
Instagramにしつこい程に載せていたのと、ハッシュタグでも使っていた事から、かなりの要望をお受けした事もあったのと、なんにしろ自分が1番着たいと思っているので作る事にした。せっかくなので、こちらも限定で一般販売。
あまりにも敷居の高い釣りのスタイルや、ファッションには程遠いかもしれないが、自分のライフスタイル自体が、そんなに真っ当なモノでも無いので、ラフにTシャツでというのは自分らしいというか、適当というか。笑。
この辺も気の合う者が多くは無いかもしれないが。笑。
肩肘張ってやるよりも、好きな事は等身大で長くやりたいもんです。