旅の小話。

子供の頃から旅行や旅には縁の無い人生だと思っていた。あまり遠くに行くのは得意では無く、近所が好きだった。

成人する頃には気持ちも変わり、外の世界に興味を持つのは島国日本の国民性なのかもしれない。

つい先日、広島まで車で行ってみたのだが決して”近い旅”では無かった。

距離で言えばではあるが、それが釣り仲間と一緒に、釣りの為の旅となると一瞬の出来事かの様に思えるのだから、”好きこそもののなんとやら、、、”としか。

広島へはInstagramを通して繋がった友人の大会へコッソリ顔を出す事、そして四国の釣りガールである”マホちゃん”に会うのが今回の目的。

ことInstagramに関して、インスタライブという機能を使いライブ配信をしている訳だが、そのメンバーは、四国のケンちゃん、宮崎のヌタイさん、そして四国の”マホちゃん”と自分の4人がレギュラーメンバー。みんなシーバスアングラーであると同時に、何かしら同じ方向を向いている様な気がしていて、気が合う仲間だと認識している。

その中でも四国のマホちゃんには会った事が無かったので、ちゃんと会って話してみたいと思っていた。

結果から言うと、キチンと会って話せて良かったなと言う訳なのだが、旅は道連れ世は情け。

そのまま広島でシーバス釣りをさせて頂き、大会の閉会式にも一緒に参加して、ワイワイガヤガヤ楽しませてもらった。

幸運な事に広島でも良い魚にも出会えて本当に良い旅になった。

“普通”であればここまででハッピーエンドの締めくくりのはずだが、我々は違った。笑。

そのまま新幹線に乗り、目指すは大阪アピア本社。この日は新装オープンのアピアのお店にゲストが東京から来ていた。

村岡昌憲さんである。

シーバス業界で言うところのカリスマである上に実業家でもある村岡さん。何度かはイベントなどでお話しはさせて頂いていたが、きちんと会いにいくのは初めてである。

雑誌や動画で一方的に知ってはいたので、やはりオーラと言うか改めて見ているだけで緊張してしまった。

生で見て話すのは、やはり色々と違う。

なんと説明して良いかはわからないが、オンラインとオフラインの差はかなりデカイ。

近頃ソレを物凄く実感できている。という話し。

※本当は詳しくまだまだ書きたいのだが、また後日書き残そうとおもう。